|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
01年夏コミで売ったCGの原画。 |
|
|
←→そんでもって望たん。
結局どれも没原になったんだけど、とにかくこの時期は描けなくて困った。
トレス台も買ったので、稿だけはあがるようになったが、どれも特に変わり映えのしない絵になってしまった。
このスランプはなんだかんだで1ヶ月程続いた。
|
|
|
|
|
|
|
↑(右)ミサキティーとあっつく叫ぶ人。
この人のパンチを食らってみたい今日この頃ではある。 |
|
|
←ユコだけじゃアレなので、お引きのヤバげな人も描いてみました。 |
|
|
|
←ジーンシャフトは真綾がヒロインだったのか?。いや、そうだろう。そう願いたい。 |
|
→下の合作絵のリサイクルで、単品を作った。これは帽子Ver。
本当は別レイヤーで作りかたっかところなんだけど、デコ部分のクリアランスの問題でCG化はお流れになってしまった。
|
|
|
|
|
|
|
←CG集のタイトル原画。
1)最初にコンテっぽいを制作して、全体のレイアウトを調整。
2)そのレイアウトに沿って、イクミたん氏がラフを制作。
3)イクミたん氏のラフを基本にマキノが原画を制作。
こう書くと結構なんでもないように思えるが、実際はかなりの場所で問題が発生。だいたいキャラ等身が違うはずなのに、何故か腰の部分が同位置にあるとかいうデッサン上の不具合を完全に修正しきる事ができなかったのが残念ではあった。
|
|
|
|
|
|
←尾瀬イクミさま。
参考がリヴァライトだったので、粛清後の温和なイクミになってしまった。
|
|
|
|
←ユコwithスク水。
「目が敦子たん」という記述は、中嶋敦子キャラ並みの目の間隔だという意味。
|
|
|
←地球防衛家族の大地望。なんだかあっついアニメなので萌えてみました。単に清水香里が声を当てていただけという噂が・・・。 |
|
|
|
|
←なんだかどうにもユコ三昧。右は何故かユコと望のBSアニメつながりなヤシ。 |
|
|
|
|
Old Release |
|
|
|
|
|
|
|
|
←年賀状用の絵。やっぱユコ。
最下段が初期稿。左手の位置がヘボいので対策を考える。珍しく当初から確たるイメージがあったようだ。
中段。いろいろとアイデアを練っている段階らしい。座りとパンテイラは外せなかったので、選択肢は狭い。
上段・決定稿。あれこれ悩んでみたけど、参考資料に似ないようにオリジナリティを出してみたつもり。まだトレス台が無い時代だったから、二度描きが面倒で、原画にそのままペン入れしたので、線の状況は最悪。
|
|
←なんだかよくわらかん髪型を描きたくなった時期だったみたい。
しかしショートしか描いてねえなあ。今更ながら・・・。 |
|
|
|
|
|
→新春初描き。
似てないロコたんといい、電波なネタといい、オレの今年はもうこの次点で決していたのだろう。
ほっけみりんはかなりの秀作。
|
|
|
|
|
|
←00年最後の絵。
知人にデッサンの不備を指摘され、お蔵入り決定。
|
|
|
|
←本物画像から起こした絵。
Fonthin氏には好評だったんだけど・・・。味なさ過ぎで平凡。
|
|
|
|
←色指定までしていても結局描けない絵は描けないものです。 |
|
|
|
|
|
←無職絵描きから社会復帰、大宮で研修している時にかいたもの。慣れない環境だから全然描けなかったな。
そういやアニひな大詰めもこの研修中だったよな。
|
|
|
←CGの色設定っぽいの。
正式なやり方とか解からないので自己流ですな。
|
|
|
|
|
|
|
|
←この頃からか、ユコに萌えはじまったのは・・・。
時はすでにストレンジドーン終了後だったけど。
佐藤順一万歳!。
清水香里万歳!。
|
|
|
|
|
|
←ウサギっぽくて不条理な髪の毛のオネエサンを描こうとしていたけど、最初はアスカと大差がなかったなあ。 |
|
|
|
|
←無職時代末期の作品群。
当時は夏の暑い頃でしたねえ。
あんまりスクール水着ってスキじゃないのに、なんで描いてんだ?。
|
|
|
|
←エロゲーっぽいのを意識して
描いたシリーズ。 |
|
|
|
|
|
←珍しくむつみさん。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
←某カレカノ風。その2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
←うさぎさん。なぜ仰向けかは不明。 |
|
|
|
|
|
←埼玉からの引越し直前に描いた絵。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
←謎のシリーズモノ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
←某カレカノ風。 |
←ヤベッ、カスミまんまじゃん!。 |
|
|
|
|
|
|
|
←バイト警備員時代の唯一の仕事ネタ。
渋谷パ○コのみんな、元気ですか?。僕は元気にヲタクやってます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|